娘を連れて友人の舞台とライブを見てきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
友人が築地で舞台に出ていて、娘がそっち系の学校に行っていることもあるので、テストが終わったタイミングでギリギリ間に合う千秋楽に見に行ってきた。


19061501.JPG 市場が移転しても観光客が大勢来ている場外市場のすぐ前に本願寺がある。
築地市場から電車に乗ったことはあるけど、本願寺に行くのは初めて。
特に目立った看板もなく、ホールがどこなのかわからないでちょっと迷った。時間ギリギリだったし、自由席だったからヤバいと思ったんだけど、まだ自分で席を選べる余裕がある時間だったからセーフ。
150人くらい入るサイズだから、割とコンパクトな箱だった。
主だった役どころの人はGirl's Actwresという、格闘技も演技もやるような事務所に所属する女の子たちで、友人は主人公の母親役。主役級以外の役者はA/Bチームがあって、Aチームとしての出演だった。
芝居は結構わかりやすくて、スピード感のある、万人が楽しめそうな内容。時間にして2時間ちょっとということだったけど、あっという間に終わった感じ。難しいところが無いから、チケット代は安くは無かったけど、値段分はしっかり堪能できた。

終わってから友人にお土産を渡したり写真を撮ったりして、とにかく腹が減ったんで銀座に移動。でも、どこで食事をするかは全く決めてなかったから暫く彷徨って、最終的にグリルスイス本店に決定。ここはカツカレー発祥の店なんだそうだ。そんな店に行っておきながら、誰もカツカレーを食べないというw
でも、とても美味しかった。ただのヒレカツだったから写真は無し。

そこから電車で渋谷に移動して、楽器屋でギタースタンドを買おうと思ったんだけど、工事だらけで駅周辺の道が全くわからず、イケベにたどり着けなくて断念。今最も難解な駅かも>渋谷

そこから新宿に移動して、ルミネ2にあるジェラート屋さんで娘とジェラートを食べて、時計を見たら4時半くらいだったかな。そのまま帰るにしても、今日は妻が息子と一緒に実家に行っていて、どのみち家には誰もいないし晩御飯も無いだろうから、そのまま吉祥寺に移動して、友達のライブを見ることにした。娘も何度か会ったことがある友達だし、ライブハウスがどういうところかを見ておくのもいいだろうってことで。
今回はこういう企画のライブとのこと。

61175725_2677639675684943_363889519310667776_n.jpg

友達のバンドがたまたまトップバッターだったから高校生を連れて行ってもだいじょぶかなと。これが2番手くらいだったら考えるところだった。

IMG_0127.JPG

友達がボーカルをとった曲も。

IMG_0141.JPG

せっかくチケット買って入って1つのバンドしか見ないのももったいないんで、遅くなりすぎない程度に2つ目のバンドも見て帰宅。10時くらいに家に帰れた。
たくさん見られてオレ自身は楽しかったんだけど、娘はよくも親父と丸一日一緒にいられるもんだと感心するわ~