3日目は徳良湖マラソンと一年遅れの喜寿祝い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
妻が徳良湖マラソンにエントリーしたから、この日に合わせて予定を組んだような今回の帰省。
ドローンを飛ばして空撮もやってみた。

vlcsnap-2019-06-02-00h09m59s814.jpg
順位を競うタイプのマラソンじゃないから、走り方はみんな自由。一番長いクラスが12kmだったかな。3kmのコースを4周。途中にあるエイドステーションでは、牛肉、そば、まんじゅう、漬物、他に何があるのかわからないけど、土地のものが色々食べられたとか。
そういうのを食べるのを楽しみにしている人もいれば、ガチで黙々と走って40分ちょっとで終わっちゃう人もいる。
真面目に走ってるつもりの人。

P1020914.JPG
とてもマラソンとは思えない、ただ楽しんでいる人。

P1020896.JPG
それほど風も無くて、天気が良かった。
昨日まではとにかく風が強くて心配だったけど。

P1020945.JPG

走り終わった妻を車に乗せて、13時に予約している東根の懐石料理屋さんへ。
お店の名前は心月っていったかな、今日は予約でいっぱいなんだそうだ。
味はもちろん、どれも綺麗な盛り付けで、とてもいいお店だった。
一年遅れな上に、つい一週間くらい前に誕生日が来て、喜寿でもなくなった親父の喜寿祝い兼誕生祝。特に何をしたということもないけど、昨日選んだプレゼントの靴を渡した。

shingetsu.jpg

思えば、喜寿祝しておきながら集合写真無し(笑)
山形での予定を全部やり終わり、もう、明日は福島に移動。(影になっている山は鳥海山)

P1020952.JPG