平成最後の車検が完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
いつもギリギリで慌ててしまうので、事前によく計画しようと思って、前回2りんかんに出して失敗したから、再度買った店の系列店にお願いしようとしたら、、、
KTM町田はいつの間にか厚木に移転してしまっていた。
(聞けば、KIZUKIの系列から独立して、KIZUKI系列ではなくなったんだそうな)
さすがにこれでは持っていけないので、開店からずっと気になっていた、自宅から歩いて行けるMoto Frogというお店に行ってみることに。

20190425_174109_HDR.jpg
この場所、Moto Frogさんが入る前は、若いにーちゃんたちが経営する安いスクーターなんかを売るバイク屋だったんだけど、ああいうものを売っていて採算が取れるはずもなく、1年くらいで閉店した店舗の居ぬき。(だったはず)
4/11だったかな、何の連絡もしないで飛び込みで訪ねて行って、その日にバイクを置いてきちゃった。店主の古澤さんが1人で切り盛りしている店で、自分が出るレースの日は店が閉まっちゃう。店にはいつもコーギーがいて、来る人来る人に寄っていっては、軽くなでてもらうと結構あっさり自分の居場所に戻ってしまう(老犬っぽい)。
現役でレースにも出られているので、とても細かいところを教えてもらえるし、とても話しやすい方でした。歩いて行ける距離にいい店があってよかった。
今回は、リアのブレーキディスクとパッドを交換。フロントフォークのシールも、去年殆ど乗ってなくてオイルが回らなかったせいで硬化しているらしく、これも交換。あとはエンジンオイル、ブレーキ、クラッチフルードを。
フロントのブレーキディスクもぼちぼち替えておいたほうがいいとのこと。2万円x2。当然、同時に左右のパッド交換も必要になるから、6万円近くかけないとだめっぽい。
さすがに12年だからしょうがないね。よく持ったほうだと思う。距離は40500km。
さて、平成最後の車検は、次が令和だって決まってるのに、有効期限が平成33年っていうお役所仕事なのでした。令和3年があるとは限らないけど、平成33年は確実に無い。


20190425_180550_HDR.jpg