KORG MicroKey Air 37を買ってみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
実は4/1のAmazonタイムセール祭りで一度注文してたんだけど、発送が2週間後以降というやつを買ってしまって、4/14を過ぎても発送される気配が無くてキャンセルしてしまった。
もういいや!と思ってたけど、Amazonを眺めてみたら、なぜかアウトレット品が追加されてて、箱と本体に傷ありみたいなのが新品よりも2,000円以上安くて即納だったんで、キャンセルして戻ってきたAmazonのプリペイドギフト券を使って再度購入。

20190419_081052_HDR.jpg
20190419063001.jpg
なぜ2週間も無駄に待たされたのか全くわからないけど、商品の箱にAmazon アウトレットって書かれたシールが貼って合って、梱包もないまま元箱に直接伝票が貼られて送られてきた。
バンドルソフトの番号カードもそのまま入ってるから、おそらくKORGバンドルは貰えるはず。(既に持っているから要らないけど)

で、キーボードはミニ鍵でフニャフニャ。これは想定内。
それよりも、Bluetooth接続でケーブルが無いし、iPhoneやiPadのアプリを使ってすぐに演奏できるから、PCに接続した標準サイズのキーボードで演奏したりするよりも圧倒的に楽!隙間時間に遊ぶにはもってこいだし、旅先に暇つぶしに持って行ってもよし。
25鍵でも悪くはないけど、ピッチベンドとモジュレーションがスティックになってしまうのと、両手で弾くにはキーボードの数が足りなさすぎるんで、最低ラインで37鍵。
今のところ満足度は高い。買ってよかった。
似たようなタイミングで、中国から買った808とensoniqのTシャツも到着。
ユニクロの808Tシャツとは違うのだよ。


20190419063539.jpg