卒業式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
高校も無事に第一志望に合格して、すっきりした気持ちでこの日を迎えられた。
入学式の日は雨だったけど、卒業式は快晴!


20190419005020.JPG
卒業証書を受け取るために待機中の娘。
緊張しているのかしていないのか。

20190419005225.JPG
卒業式は、在校生と卒業生の間で歌を歌いあうというオーソドックスなものだった。
意外に泣いている女子が少なかった気が。

式が終わって、最後のホームルームみたいなことをやってから、在校生が作る花道の間を卒業生が通って門から出ていく。
そのまま、近くの公園に集合して大撮影会。そして流れ解散。
娘は自撮り棒とスマホで、同級生や先生と写真を撮っていたみたい。

20190419005214.jpg

あまりのんびりする時間もないまま、すぐに高校入学の準備だ。
3年って早いもんだな。