今シーズン2回目なのに滑り納め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
さすがに1シーズン1回ってことはないだろうと、頑張って3月にもう1回行ってきた。
これだけあったかくなってくると、必然的に標高が高いところに行かないと楽しめないんで、今回も丸沼へ。
それにしても暑かった。Tシャツで滑ってる人がいて、バカみたいに見えるんだけど、実際暑い!

20190317190157.jpg
なんつっても、ウェアを買っちゃってたし、ケツパッドも買ったのに、それを使わないでシーズンを越すなんてありえない。
娘の受験も終わったし、3月上旬がギリギリ最後かなと。
今回は行きの高速がいきなり練馬から渋滞で、2時間経過しても50kmしか走っていないという有様。
なもんで、スキー場に到着したのは10時近かった。片道5時間。
一番下のリフト近辺も雪は湿っていて、サラサラした雪で滑りたかったらロープウェイに乗るしかない。
でも、息子がビビって上に行けないから、丸一日下のコースだけ滑って終了。
ただ、今回は親子でパークにも入ったし、ちょっとずつ初心者から抜け出そうとしてるところ。

20190317190323.jpg

昼食を食べ終わってから1,2本滑ったところで、息子がキッズパークでそり遊びをしたいなんて言うもんだから、今年の滑り納めは変な終わり方になっちゃった。
午前中はそこそこ調子よかったんだけど、昼食後のベチャベチャなコンディションで立て続けに足を取られて逆エッジで痛めつけられ、かなりテンションが下がっているところに息子のそり遊び。もう、いいかな、って思った。また来シーズン。

20190317190333.jpg

帰りはカフェインドリンクで眠気を飛ばしてどうにか8時すぎに自宅に到着。
来年はもっとちゃんと滑って上達しよっと。