富山から東京へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5時に物音で目が覚めた。
となりでソロキャンプしていたおじさんが、かなり早い時間から活動を始めているらしい。
昨日シャワーを浴びずに寝たこともあって、どうせなら朝のうちに浴びておこうと起きることに。まだあたりは真っ暗に近かった。
シャワーに行く前に椅子に座ってスマホをいじったりしていたところ、東の空が凄い色になっていることに気づいて砂浜まで急いで行って撮ったのがこれ。

20180926215959.jpg

あの色だったのはほんの数分で、しばらくして立山連峰から日が昇ってくる頃には普通の景色になっていた。

20180926220334.jpg

出発の目標を8時に設定して、コーヒーを飲みながらトーストを食べ、その後すぐに撤収準備開始。
結局、キャンプ場を出たのが8時半ごろ。まずまず。

帰路は無理しないで高速で帰ることにした。距離にして400kmちょっと。
途中松代SAで早めの昼食をとって、軽井沢方面から関越を通って東京へ。
自宅に着いたのは午後4時ごろだったから、まぁまぁ、いいペースだったかな。
多少渋滞はあったけど、中央道の渋滞よりはましだったと思う。疲れたことは疲れたけど。

ちょっとしか雨に降られなかったし、初めて富山にも行けたし、初めてバイクで2泊したし、アクシデントもなかったし、とても楽しい連休を過ごせた。