初めてのスカイツリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は韓国から1人インターンシップに来てるんで、1日早く上がっていいから都内観光に連れて行くようにという上司からの指示。
ちょっと前に、韓国にトレーニングに行って世話になった日本のエンジニア2人を誘って計4人でスカイツリーに行った。

天気だけが心配だったけど、どうにか雨は免れた。

20180627010038.jpg

スカイツリーはこれまで何度か来たけど、土日に来てもチケットが売り切れていたり、強風で展望台の営業が中止されていたりと、今まで一度も上ったことがなかったから、一番楽しみにしていたのは自分かもしれない。
まずは350mの展望台へ。思ったよりも混んでいた。けど、ここは大して面白くない。
単純にあまり高さを感じないというか、なんだろね。

なもんで、割とすぐに上のフロアへのチケットを買ってエレベーターで450mへ。
さすがにこっちのフロアは別格。
350mの展望台よりは絶対凄い。
ただ、MARVELとコラボしていて、フロア全体がMARVEL一色になっているところががっかりだった。
正直くどい。MARVEL見たことが無い人にしてみたら邪魔なだけ。

たけーー!!

20180627010117.jpg

展望フロアには大勢の人が床に座っていて、何かな?と思ったら、夜景を待っていたらしい。
しばらくして薄暗くなってきたら、東京タワーや新宿副都心が見えてきた。
もうちょっと遠くまで見えるとよかったんだけど、それでも、これだけ広く東京を見渡せる場所は無いから、なかなか壮大な眺めだね。
これなら夕方に行くべきだ。

20180627010134.jpg

ひとしきり夜景を見て満足したら、観光の締めは夕食。
遠くまで行くにはすでに時間が8時近かったんで、スカイツリーのふもとにあるお肉屋さんが経営しているすき焼きを食べた。
この観光自体が業務だから、会社のカードで5000円まで使っていいということだったんで、4800円の松阪牛のすきやき!
肉が4枚しか入ってないから、1枚あたり1000円か!?

20180627010144.jpg

みんな最初は美味しい美味しいって食べてたのに、ずっと甘くて飽きてきちゃったのか、すき焼きを食べようって言いだした人たちがすでにペースダウン。
一体どうなってんだよ。

韓国メンバーも満足したようだったし、まぁ、数時間でできる観光ってこんなもんでしょ。
上出来だよ、おそらく。