さらばiPhone6sと7 plus

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハワイから帰ってきて、ぼちぼち混雑も解消されただろうから、iPhoneのバッテリー交換を頼もうかなと依頼方法を調べてみたところ、ヤフオクで買ったiPhone 6sはApple Care+に加入している端末だということが判明。しかも、期間が6月上旬と残り少ない。

20180422235809.jpg

ケースに打痕もあったし、ガラスの端っこにひびがあったりして、バッテリー交換するときにガラス交換も必要になるくらいだったら、最初から12000円払って新品交換したほうが安いんじゃ?って思った次第。で、アップルに電話して新品と交換してもらったんだけど、新品なんだったら高く売れるんじゃないの?と、オークションで売ってみることにした。
少々苦戦はしたものの、端末に支払った総額よりは高く売れて元が取れたから、その売り上げでiPhoneをアップグレードしようと考えた。
で、ギリギリ手が出せそうなiPhone 7 plusを買ってみたんだけど、いざ届いてみたら巨大すぎ!!しかも重い。。。

SIMフリーかどうかの確認だけして、すぐに箱に戻してしまった。
で、その日のうちにフリマサイト行き。売却www

2台連続で全く使うことなく右から左。

ただ、このせいで会社携帯のSIMを入れる端末がなくなってしまって、今はLG G5のみという状態。
LG V30+はかなり期待したのに、DxO Mark Mobileのスコアが惨憺たるもので、LGの端末が気に入ってはいても、何万円も払う気がなかなか起きない。
せめてiPhoneXよりはスコアがいい端末を買いたいけど、手を出せそうなのはiPhoneXと同スコアのHUAWEI Mate 10 Proくらいしかないんだな。
これだったらDSDVでSIM 2枚挿しできて、個人携帯と会社携帯の両方を兼ねられていいといえばいいんだけど、LG端末の広角レンズみたいな魅力が無くて。

G5を入れ替えるタイミングもあるし、2台にするのか1台にまとめるのか、考えても考えても結論が出ない。