ブリヂストンのBWXが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

息子の8歳の誕生プレゼントに買ってあげた自転車が届いたということで、受取店舗に指定した近所のあさひに行ってきた。

買ったのはブリヂストンのBWXの24インチ、青。
息子の身長はだいたい130cmだからどうがんばっても26インチは大きくて、無理して26を選ぶのはやめて24インチにした。
純正ではカゴの設定が無いから、OGKのFB-022Xのガンメタも一緒に購入。

20180225150425.jpg

ライトがデザインの特徴になっているだけに、これを取り外してしまうのはちょっともったいないんだけど、息子にとってはライトよりもカゴがあることのほうが大事なので、ライトは追々他のものを取り付けることにしよう。

20180225150856.jpg

前から見る分には特に違和感なし。

20180225151147.jpg

ハンドルに引っ掛けてある部分。真ん中の丸いバーにライトを取り付けることができる。

20180225151232.jpg

泥除けを固定しているボルトに、ベースになる板を共締めする。実質的な作業はそれくらい。

20180225151335.jpg

別アングルから。この部品はブレーキのさらに外側まで幅があるから、ブレーキに干渉することはない。
ただ、共締めするときはワッシャーなどを挟まないとフォークに当たってしまう。

20180225151435.jpg