ここ数年で最大の断捨離。さらばV-Drums

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついにTD-20Kを手放した!
7年かくらい持ってたかな?

こういう大物って、一度手に入れちゃうと手放すタイミングがわからなくなっちゃうんだよね。
これ以外にも、Rolandの電子ピアノもメルカリで売った。
こっちは、5万円ちょっとで買ったのが、8年くらい持って5万弱で売れるというミラクル。

なぜ売ったかというと、ドラムをやめたわけではなくて、、、

20171230011836.jpg

生ドラムに買い替えたかったから。

たまたま送るために梱包したV-Drumsと、新しい生ドラムが玄関でニアミスw
左の小さい箱が新しいドラム。
Pearlのリズムトラベラー RT-645N/Cというやつ。

20171230012340.jpg

果たして本物のドラムを家に置いてもいいものか?っていうのはあるんだけど、実際に叩ける店もないし、とりあえず買ってみて、外にあまりに音がもれるようだったら防音をどうにかすればいいやっていう考え。ただ、練習用の小さいドラムだから、もれてもたかが知れてると思うけどね。

で、なんでV-Drumsを手放したかというと、やっぱあの偽物感がつまらなく感じて叩かなくなってしまったからなんだよね。
11月は色んな人のライブを見る機会があって生のドラムばかり見てたから、いつかは生のを叩きたい欲求みたいなのが出てきちゃって。
で、調べてみたら、TD-20でもまだまだ高値で売れるみたいだったんだよね。
リズムトラベラーを買ったらだいぶおつりがくるから、それで他にも色々欲しかったものが買えるかなっていうのもあったし。
(新しいスキーの板だったり、くだらないものが多いんだけど)