リズムトラベラーを組み立てた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

届いて数日放っておいてたけど、今日、一気に組んでみた。
やっぱり、防音が必要かどうかは早めに知りたかったし。

初めての組み立てに要する時間はだいたい25分。
決して難しくはなかった。小さくて軽いし。

20171230013622.jpg

で、今までV-Drumsがあった部屋に設置。

20171230013658.jpg

娘が学校から帰ってきたんで、とにかく大きな音で叩いてもらって、家の外から聞いてみたところ、、、

ほぼ無音!!

実は全然外に音がもれないことが分かったのでした。
言われれば叩いているような気がする程度。
よって、防音は不要ということですな。
これが22インチのバスドラムだったら事情は違っていただろうけどね。

んで、追加シンバルも届いてこんな見た目になった。
このシンバルたちが結構曲者で、とにかく音が悪い。
薄っぺらな真鍮製だと思うんだけど、ホントに汚い音がするわけ。ぐわわわーーーんって。
ハイハットもオープンの音がホントに悲しい。自分が下手なんじゃなくて、道具が悪いんだよ、こればかりは。

とりあえず、プラスティックチップのスティックとスティックケースを注文。
防音のために必要だと思って買った騒音計は全く無駄になり、ハイハットとシンバルは買い替えたほうがいいことがわかった。