SABIANのXS20 13インチハイハット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メルカリでハイハットを探し始めて数日。
上下セットで出品されているものが意外に少ないのには驚いたけど、リズムトラベラーと同じ13インチのコンパクトなハイハットを出品している人を見つけた。

上下セットで1万円もしないし、品物としては悪くないかなと。

20171230014647.jpg

写真で見るのと違って、届いたシンバルは手あかや錆でそこそこ汚れはあったものの、音は標準のシンバルとは比べ物にならないくらいによかった。

しゃーーーんっていう倍音が多くてリリースが長い音。
ここまで違うものかと感動しちゃった。
オープン、クローズの音もそれっぽくて、道具が変わるとうまくなったような錯覚をしちゃういい例だね。

ただ、どうせ使うからにはもっときれいに磨きたいから、SABIAN用のクリーナーを買わなきゃ。
でも、それは年明けになるかもね。今買っても年末年始で送られてこないだろうから。

これに味をしめて、ほかのクラッシュとライドも買い替えたくなってきちゃう。
特にライドは、カップが付いた、ウェットな音が出るシンバルがほしいな。