AT&T版LG G5が届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AliExpressで注文してから10日あまり。
それにしも長かった。
けど、無事届いてよかった。

20170810073812.jpg

今回選んだのはピンク。
平凡な色だとつまらないと思ったけど、結局フルカバーされるケースに入れちゃうから本体の色は見えなくなる予定。

IMEIのシールが貼り直してあるのか、デュアルSIMモデルからIMEIのシールを剥がしてファームを書き換えているのかはわからないけど、なんか汚い裏面。軽く傷もある。

20170810073905.jpg

左が純正バッテリーで、右が4,000mAhの社外のバッテリー。ホントは4,300mAhを買ったのに、届いてみたら300mAh足りないやつだった。$1だけ返金してもらったけど、差額ってそれで適切なの?
バッテリーも何かシールのノリみたいなのが残っていて、一体どうやったらこんなのが届くのか全くわからない。
総じて、リファービッシュ品だから安いのかもしれない。

20170810073939.jpg

本体とケースで400g。相当重い。

20170810074015.jpg

ディスプレイはWQHD(2560x1440)と非常に細かい。
液晶も作っているLGだけに画面はとても見やすくて綺麗だ。

20170810074044.jpg

色んな特徴がある中で最大の特徴は135度という広角のカメラ。
リアカメラはデュアルだけど、完全にそれぞれが別のカメラとして動くデュアルだから、画角の違いで使い分けるような使い方になるのが最近のデュアルカメラデジカメと違うところ。

出社前の品川駅港南口の様子をワイド側のカメラで撮影してみた。真正面はインターシティ。
ぐぃ~~~~~んと反った左右のビルが、このカメラの魚眼っぷりを強調している。
色もいいし、とてもシャープ。
残念なのは、広角すぎて、ケースでけられてしまっているところ。
重たいし、けられるし、このケースはどこかでお別れするしかないのかも。

20170810074113.jpg

面白くて広角でばっかり撮っちゃう。

20170810074155.jpg

日本では売られなかったモデルだけに書きたいことは色々あるんだけど、また別の機会に。
ただ言えるのは、写真を撮るのが好きだったら、絶対楽しめるスマホだと思う。