車検は終わったけど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2りんかんに引き取りに行ってきた。
超高級LEDウィンカー。このボルトは何ですかね?
車体はタンクカバーをはじめ油汚れだらけ。

20170523213201.jpg

きたねーなーと思いながら家に戻る途中、信号待ちでやけに焦げ臭いにおいがする。
でも、今まで自分のバイクから出たことが無いにおいだったんで、まさか自分じゃないだろうと思いながら家まで走った。

ガレージ前でバイクを止めて周囲をよく見てみると、、、

スプロケカバーの裏から白い煙が出てるじゃん!!

チェーンに塗られた白いグリスがスイングアームに飛び散ってたんで、この煙はグリスが焼けたものなのかもしれないけど、念のために動画を撮影してからバイクはそのまま車庫へ。
証拠映像は撮影済みだから、そのうち、ウィンカーを交換するときにでもばらして見てみよう。

車検が終わってから車両は外に置きっぱなしにされるみたいだし(洗車サービスなんてものは無し)、お勧めできませんな。