シアトル3日目 スタバのロースタリーに行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝一番のセッションが無いから余裕だろうと9:30に会場に向かった。

その後すぐにレンタカー屋に行って、本社のカンパニーストアに買い物に。
まさか2回も車を借りることになるとは思ってもみなかった。
子供らへのお土産はこんな感じで。ゲーム関連のグッズは市販のものしかないから、ここで買う理由もないんだけど。
娘にはTシャツと文具関係。

20170209172249.jpg

ランチの時間内に戻ってきて、午後からはちゃんとセッションに出た。
とはいっても、眠くてしょうがないし寝たりするけど。

今日は天気が良かったんで、セッションが終わってから一人でスタバの焙煎工場に行った。
会場から10分もかからずに行けるところにある話題のスポット。

20170209172651.JPG

中はとても天井が高くて、全体がウッド調。一見工場っぽいけど、単に見せるためについているだけの管もある。
ただ、実際に袋詰されて流れている豆があったり、焙煎していたりするんで、工場として動いていないわけでもない。
これは中央にあるカウンターの席。

20170209173258.JPG

下段にも席があって、奥にはテイスティングを教えてくれる部屋がある。行ったときも10人くらいの人が何かを教わっていた。

20170209173406.JPG

手すりがかっこいい。★/Rがスターバックス Reserved Roasteryのマーク。

20170209173458.JPG

グッズも盛り沢山。ただお高い。でも、記念だと思うと買ってしまう。

20170209173541.jpg

今までは1号店が観光名所みたいになってたけど、ただの小さい古い店よりはこっちのほうが断然いい。
なんつっても、お土産にできるものがいっぱいあるから、頼まれものは大概どうにかなるし。

今日のお出かけはスタバだけじゃすまなくて、更に歩いてキャピトル・ヒルの先にあるトレーダー・ジョーズにエコバッグを買いに行った。位置は頭に入ってたんだけど、外に出ると一切ネットにつながらないから、出先で検索したりできないのが辛い。そういうときはスタバの近くでフリーWi-Fi拾うしかなくなっちゃう。
結局、歩いている人に道を聞いたりして、片道2.5kmは坂を登っただろうか、どうにか店を見つけて買ってきた。

20170209174519.JPG

トレーダー・ジョーズオリジナルのお菓子なんかも色々あって、お土産に色々買ってきた。

今日は色々と収穫が多い一日だったな。

最後に、FZH1で撮影した動画を貼り付けておきます。4K解像度まで選べます。