DELL Latitude 7350が到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

全然トラックされる情報が更新されなくてイライラしてたんだけど、最終的に佐川に引き継がれて到着。

12/28に落札して、届いたのが1/13。
こんなに遅いのに、なぜか送料として4000円以上取られている上に、eBay Global Shippingで送られてくるから、機械的に関税が徴収されるというちょっと腑に落ちないシステム。元々$350しかしないパソコンなのに、2週間以上かかる宅配便と関税で万の位が増える勢い。

20170124232640.jpg

タブレットとキーボードの両方にバッテリーが入っていて、TDP 4.5WのCore-Mのおかげで10時間は使える。

中古ってことだけど、タッチパッドの横にちょっと傷があるくらいで、キーボードはテカリもないし、タブレット側にも特に傷は無し。
欲を言えば、デジタイザーペンとスマートカードリーダーと指紋センサーとリアカメラのフル装備だったらよかったんだけど、どうしても機能が欲しかったら修理部品として取り寄せて育てられるのもDELLのタブレットのいいところ。タブレットでありながら、殻割してバッテリー交換できるのもすごい。

20170124232723.jpg

実際に届いてみると、液晶がかなり綺麗だ。キーボードもしっかりしていて打ちやすいし、コスパの高さ半端ないわ~
企業向けモデルだからOSもWindows 10 Proで、そのまま会社のドメインに参加させられるし、TPMが入ってるからBitLockerも使える。
これだけ至れり尽くせりだったら、ちょっと重めなのは我慢だね。