大晦日は大南軒へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スキー場が雪不足でスキーどころじゃないらしいんで、今回の帰省は一切運動する予定なし。
ということで、午前中は少し息子と雪遊びをしてから、昼食は大南軒へ。

どんだけやることが無いのかと。

20170104141104.jpg

今までは大南軒では息子と麺類の大盛をシェアしてたんだけど、息子も大人の量を食べるようになって、2人でシェアすることもなくなってきたから、今回はチャーハンを頼むことにした。
けど、今まであったはずのキムチチャーハンがメニューにない。色んなメニューにキムチ味のバリエーションがあるのに、なぜかチャーハンだけ無くなってる。お店の人に、「キムチチャーハンなくなったの?」と現地の言葉で聞いたところ、もう無いんだそうだ。ただし、どうしても食べたい人には作ってくれるとのこと。すなわち裏メニュー?

聞くだけ聞いて、作ってくれるとまで言われて食べないわけにもいかないだろうから、キムチチャーハンを頼んでみた。
どう考えても2合はあるごはんが大皿にドーンと山盛りで出てくる。凄まじい量。これで900円。
当然ながら食べきれるわけもなく、家族に手伝ってもらって食べきった。

妻は揚げ焼きそばを頼んだんだけど、これも乱暴な量なんだよね。
もし大南軒に行くことがあったら、チャーハンか揚げ焼きそばを頼んでみることをお勧めしますよ。

20170104141158.jpg

大南軒を出てからは、東根のイオンに行って食料やらを買い出し。この帰省は夕食を食べないことにしてたんで、ほとんどおつまみみたいなものばっかり。動きもしないのに昼夜しっかり食べてたら絶対デブるわ。

今年もガキを見て年が明けた。