今月2台目のiPad

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月はホントにたくさん売り買いしたわ~
まだまだこの先も売り買いする予定があるところが凄い。

まずは今週届いたものの紹介。

20170104122950.jpg

DoCoMo版のiPad mini 2 32GB、ガラス割れまくり。
ガラス交換は2,000円くらいでできるから、手間さえ惜しまなければガラスが割れているiPadが得。
ただし、ガラスが割れるようなアクシデントがあった個体は、大概ケースがへこんでいるか、傷がついているから、綺麗な状態で手に入れることはできないだろうね。これも裏面に結構傷がある。
ガラスが割れているだけで機能は問題ないからちょっと使ってみたけど、軽いし、Retinaで見やすいし、音楽系のアプリを使わなければ、情報端末としては最強だな。

続いて、XiaomiのMi Band 2用の社外バンド。ちょっとおしゃれな2トーンカラー。1本190円。
実際に使ってみた感想としては、オリジナルの黒のほうが伸縮性があって外れにくい。社外のはちょっとツルツルしていて、寝ているときに布団にひっかかって外れているときもある。
とはいえ、手軽にバンドを交換できるMi Bandは結構満足度が高いね。もう腕時計しなくなった。風呂に入るとき以外はずっとつけてるし。バッテリーは30日は持つみたいだ。Apple Watchみたいな機能が不要で、充電もたまにしかしないで済ませたければ、十分選択肢としてありだね。

20170104123320.jpg