変な食べ物ラッシュの12月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なぜか今月は変な食べ物に遭遇することが多かった。

まずは、季節限定でもなんでもないけど、12/4に南大沢のアウトレットに行って買ってきた、世界の変なお菓子から。

20161219130436.jpg

レゴブロックみたいな青いラムネを食べた息子。
こんなの子供に食べさせていいのかよ。

20161219131229.jpg

続いて、ガリガリ君リッチのメロンパン味。あたりが出たら、メロンパンのぬいぐるみがもらえるという変わり種。
残念ながら当たらなかった。
味は、、、冷たいからそれほどでもない。あっさり。

20161219130931.jpg

最後は一平ちゃんのショートケーキ味。
発売日12/5を心待ちにしていて、当日結構探したけど見つからず、翌日ようやく京王ストアでゲット。
味はほんのり甘い。味よりは、作っている過程の匂いがインパクトあり。
子供には受けが良かった。

20161219131007.jpg

冬はドラッグストアでチョコレートが安いのが嬉しい。毎週2袋のペースでアルフォートのファミリーパック食べてるし。