小学校の学芸会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年まで、奇数学年と偶数学年で歌、劇と分けてあったのが、今年から全学年が劇を発表することになって、行事の呼び名も学芸会になった。

1年生の劇は「ピカピカ金色 ぼくら!」。夢オチっていうストーリーなんだけど、ある女の子が居眠りして見る夢の中で繰り広げられるちょっと変わった授業の話。

20161128130609.JPG

息子は劇の中で家庭科の授業でホットケーキを焼くときに卵を割る子の一人という役。

この日のために、ことあるとごに家で卵を割る練習をして、本番でも上手に割ることができて満面の笑み。
会場からも拍手。

20161128131003.JPG

全体的にうまくできていたみたいでよかったんじゃないかな。