DJI NAZA M Lite(GPSセット)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

APM 2.8でだいぶ粘ってみたけど、なかなか調整が進まないんで、YouTubeの動画でもかなり安定性が高そうなDJIのNAZA M Liteに乗り換えることにした。

20161127192201.jpg

購入先はeBay。
AliExpressでもよかったんだけど、PayPalで支払えるほうが安心なのと、値段がそもそもこっちのほうが安かった。
どのみち発送元は中国か台湾あたりなんだけど。

箱の中身は極めてシンプルで、フライトコントローラー本体、LED、レシーバーとの間の配線、BEC(電源の配線)、GPSアンテナ(M8N?)、アンテナをマウントするスタンド、PCと接続するUSBケーブルの計7個の袋が入っているだけ。取説類は無し。自力でどうにかしろということらしい。

これまでAPM本体とGPSアンテナだけだった構成から、BECとLEDが追加される関係で配線は今よりごちゃごちゃするはず。あと、NAZAとレシーバーは一般的な3pinのコネクターなんで、S-Busみたいなシンプルな配線にはできないんだろうな。できるのかな?よくわからん。

年末に田舎に帰ったときこそ飛ばしたいから、取り付けと調整は割りと急ぎ目でやらないとな。
12月は結構予定がありそうだから、時間の確保ができるかどうか。。。