補修部品をいくつか購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のツーリングキャンプで削ってしまったスライダーの新品が到着。

まだ同じものが手に入ってよかった。。。ほんのちょっと値上がりしたような気がするけど。

その他、ヤフオクでマフラーカーバーの左だけを手に入れた。
いつ使うかはわからないものの、状態がいいものが出ていたら、ひとまず安値で手に入れておきたいところ。
色違いだけど、黒に塗るにせよ、パールホワイトにしてみるにせよ、塗り直し前提だから問題なし。

20161031131201.jpg

スライダーは、真ん中のボルトを外すだけできのこ部分がベースから外れるから、全部を交換する必要は無し。

あっという間に作業完了。

20161031131305.jpg

削れたほうは、何かのときに使うかもしれないから、今はまだ捨てずに取っておく。
いざとなったら、樹脂じゃなくてアルミ削り出しで同じものをオーダーするのもありだろう。
樹脂だったら、3Dプリントするってのもありかもしれないけど。
ん~、このサイズだったら3Dプリンターってのも長い目で見たら安いのかもなぁ。一考の価値はある。