MTオーナーズミーティングの帰り道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

御殿場にいる友達のところに寄って帰ろうと、浜名湖のほうに鰻を食べに行ったMT-01の人たちと別れて一人帰路についた。

たらたらと楽なスピードで流すこと1時間半、帰りに休憩しておこうと思っていた由比PAに到着。

20160927130100.JPG

20160927130450.jpg

先客のMT-09が1台停まっていたんで、「ミーティングの帰りですか?」と話しかけたら、出展していたTANAXのスタッフだった。バイクが私物で、昨日は雨だったんで、他のスタッフとは別に一泊してきたんだとか。
荷台には見慣れない長いツーリングバッグが乗っていて、バッグについて色々聞かせてもらった。
これは、今年の新作グランドシートバッグというもので、上下が別のバッグになっていて、下はポリカーボネートのハードケースになっている。濡れたものを入れても平気で、内張りも何も無いんで、汚れたら洗ったり拭いたりが簡単だそうな。しかも、折れ曲がらないから、シートが狭いバイクに乗せても安定していて、積載量が少ないバイクの救世主になりそうな商品。ただ、値段が若干高め。これは、ポリカーボネートのケースを作るための方を起こした体とか。
バイク専用ってところが使い勝手がよさそうだ。問題は値段か。。。

20160927130451.jpg

友達と連絡が取れるまでの間、PAの展望台から富士山と海を眺めたりしてたんだけど、下の食堂にある釜揚げしらすや桜えびのかき揚げが妙に気になる。時間はもうお昼だったし、しらす丼は入らないにしても、うどんくらいならと、桜えびのかき揚げがのったうどんを食べた。目の前には富士山。
かき揚げは海老たっぷりでうまかった!

20160927130449.jpg

うどんを食べ終わって外に出ると、今度はさっきの09と同じカラーの07の人が一人撮影会をしていた。ちょうど富士山と駐車場の間に停まっていた大きな車がどいた直後で、まさにシャッターチャンス。この方とも少し話をして、7月に納車されたばかりのABS付きの07なんだそうだ。東北にツーリングに行ってきたから、もう5000km走っているそうな。
01は珍しいみたいで、どノーマルの01の写真を撮っていった。

20160927130449.jpg

友達となかなか連絡が付かないから、御殿場の手前のPAまで移動することにして出発。
結局、PAに1時間近く居てしまった。

結局友達は朝からソフトボール大会で時間が取れなくて、オレはそのまま一気に横浜青葉まで走った。
浜松まで250km弱。結構いい距離あるんだね。平湯に行くのと大差ない。
でも、一人で走ってると楽すぎて眠くなるもんなんだな。

天気は残念だったけど、新しく友達もできたし、道中色んな人と話せたし、行って良かった。