BanggoodからJJRC H20が届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Banggoodの10週年記念タイムセールで20台限定$9.90(送料込)のヘキサコプターを手に入れた。

10日位で届いたんで、かなり優秀だね。

20160920133021.jpg

中身はシンプルで、本体、コントローラー、充電用のUSBケーブル、交換用のプロペラが黒白それぞれ2枚、ドライバー。
コントローラーは単三電池2本で動く。
本体の充電時間は20分くらいで、飛ばせる時間は5分ほど。まずまず。

空モノのラジコンはこれが初めてで、恐る恐る上昇させてみたんだけど、いきなり室内だし、地面から離れないうちは姿勢が安定しなくて怖い。プロポにトリム機能はあるものの、必ずどちらかに流れてしまうような気がして、真上に上げてホバリングってのも簡単にはいかない。今日初めて触ったんだから当たり前だろうけど。

対象年齢は14歳以上だけど、息子にもやらせてみたところ、変な方に行ってしまうと咄嗟にパニックになってしまうようで、スロットルを下げきらないで「ぎゃーー!!」ってなる。まだまだコプターのラジコンは早いかな。

プロポはF450用のプロポと同じモード2。実際に操縦してみると、モード2が自分に合ってると思った。
このインテリジェンスが無いラジコンが操縦できれば、空撮用の大きめのドローンなら少しは楽に飛ばせるんじゃ?