半年でTECLAST X98 Air IIIの液晶が死亡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

厳密には、届いたときからこうだったんだけど、初めて電源を入れた時に発生しただけで、その後ずっと問題なくて対処が不要だったというのが正しい。

半年の間、ずっと線が出ないで普通に表示できていたのに、突然縦に線が入ったまま消えなくなった。更に、この写真では写っていないけど、右のほうに薄い2本の線が出るときもある。

20160621134241.jpg

GeekBuyingの保証規定を読むと、あらゆるエレクトロニクス製品は到着から1年の保証が付くことになっているんで、サポートに送り先を問い合わせてみた。

しかし、毎日のようにメールしても返事が来なくて、3日経過してようやく返信があった。
たまたまなのか、こういうスピードなのかは不明。

docが添付されていて、そこに送り先の住所が書かれていた。とにかく、高速な発送方法だと関税がかかるし送り側も費用がかかるから、中身だけをギフトとして送ってほしいとのこと。
ただ、追跡番号が取れる方法で送らないといけないらしいから、必然的にEMSになるだろうな。

売ったきりで知らん振りされるのかと思ったけど、そこまでひどくはないようだ。

直って戻ってきたら手放そうかな。もうちょっと電波拾うタブレットのほうがいいというのもあるし。