EDIROL MA-10Aが超激安

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

安いのでいいから、モニタースピーカーがあるといいな~とAmazonで探したところ、すごいのを発見。

むかーし、8年くらい前にMA-10Dを持っていて無難に使えてたから、アナログ専用のMA-10Aでもいいかなとマーケットプレイスを見ていると、なんと、中古送料込みで400円MA-10Aを発見。
ボリュームガリなし、箱なし、取説はコピー、ケーブル類はありとのこと。

20160616013235.jpg

送料別で、送料入れても800円くらいのもあって、それと比べたら半額。
あまりにすさまじい安さだから、騙されて故障品が届いても頭に来ないだろうと買ってみた。

発送状況を見たところ、商品は佐賀にあるAmazonのセンターにあるらしい。ということは、400円で佐賀から送られてくるということ?

配送には2日かかって、月曜発送水曜着。いつものAmazonの箱で届いた。
一見綺麗。煙草臭くもない。ただ、若干脂っぽいような気がしたから、アルコール除菌スプレーかけて拭いた。
合板の上に貼ってある青いシートは経年で若干浮いていて、外観上の問題はその程度。
機能上は全く問題なかった。

ケーブルは全部付いているということだったけど、3.5mmからRCAピンに変換するケーブルがなぜかモノラルケーブルだったのと、Presonus の22VSLのメイン出力はLR独立のフォーンプラグだから、22VSLからMA-10Aの接続ケーブルは自前で用意する必要があった。それ以外は特に問題なし。

気持ち篭った音だと思うけど、400円だから。どうしても気になるようだったら考えよう。
ただ、とても良い買い物だったことだけは間違いない。