MARIN MUIRWOODS SE 2014詳細

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと癖があるからか、MUIRWOODS SEの情報はあまり多くない。

現行モデルとはだいぶパーツ構成が違うんだけど、処分品を買おうか悩んでいる人のためにいくつか写真でご紹介。

まず、車両全体に反射素材が多様されていて、シートの模様までがリフレクション。

20160403222405.jpg

これは、展示車両故の擦り傷。きれいなのに越したことはないけど、まぁ、しょうがないね。
最初から傷があるとちょっとは気楽という気もする。

20160403222447.jpg

マットブラックのフレームはこんな色味。トップチューブが結構細い。

20160403222448.jpg

溶接はとても丁寧。

20160403222443.jpg

シマノのシフトレバー。親指と人差し指で操作するタイプなので、普通に使いやすい。

20160403222440.jpg

カバーが黒だとちょっとやぼったいかな。

20160403222444.jpg

フロントのディレーラー。

20160403222448.jpg

リアは8速。シマノのALTUS。MTB用コンポ。

20160403222442.jpg

タイヤはシュワルブ。このグレーのラインとロゴも反射素材の塗装。バルブは車と同じ米式バルブ。

20160403222440.jpg

タイヤは28cと比較するとこれだけ太い。パンクの心配はおそらく無い。

20160403222443.jpg

ブレーキはTEKTRO。

20160403224142.jpg

これはあさひのオンラインショップで買って取り付けてもらったスタンド。まぁ、よくある汎用品。

20160403222450.jpg

基本MTBなので、ハンドルバーはステム周辺が極太で幅広。
なので、ライトを取り付けるときにも、あまり細いハンドルバー用だと大変かも。
うちの場合は、ドッペルギャンガーのDL-07を取り付けた。