年末から、ブラックフライデーを皮切りに、サイバーマンデー、クリスマス、イヤーエンド、ニューイヤーと、次々にソフトウェアのディスカウントのオファーを知らせる「煽り」メールが届くんだけど、確かに値引き率は魅力だと思うものの、動画編集に使っているPowerDirector 13でも4K動画の編集はできるし、いくら値引きされているっていってもアップグレードで8,000円くらいだと、なんかまだ物足りない気がしてアップグレードは見送ってきた。
年初のディスカウントも終わったし、もう終わっただろうと思ったころに、最上位バージョンのDirector Suite 4のディスカウントメールが来た。72時間限定とのこと。
しかも、今回のオファーはアップグレードじゃなくてフルパッケージが$300 offだとか。
下の画像を見る限り、FY16というクーポンコードを適用しても$130する。これは絶対安くない。
なんだよ、とやり過ごすつもりだったんだけど、最近円高にだいぶ進んだこともあって、日本円でいくらになるのかを確認してみたところ、、、
なぜか$130もしていたものが5,400円になってしまった。
え、これって同じソフトなんだよね!!??
と何度も確認してみたけど、日本円表示にするだけで激安になってしまう。ちなみに、英語のページで日本円表示にするとこうなるんだけど、日本語のページでカートに入れてクーポンコードを適用してもこの値段にはならない。
さらに、画面では5,492円ということになっているけど、実際にチェックアウトに進むと、5,700円くらいに変化する。それでも本来の値段よりはそうとう安いんだけどね。
Director Suite 4というと、動画、写真、音声、動画の色を編集するソフトが4本セットになったCyberlinkの最上位のスイートパッケージで、まともに買ったらとても高い製品。自分ではそこまで高いのは買ったことがなくて(写真編集はZonerでやってるから要らないってのもあるし)、Power Director Ultimate Suiteまでしか買ったことがなかった。今回は、それにさらにPowerDVDや、Power Directorの素材集なんかもセットになって超お買い得なのが5,700円だ。
あまりにも安すぎて、何かの間違いだったら困るから、買って大丈夫かどうか、結論が出るまでしばらく迷った。でも、仮に間違って安く表示しすぎていたとしても、こちらに非はないから、購入が無効になることはないだろうし、買ったもの勝ちだなってことでポチ!!!
めでたく最上位バージョンのユーザーになったのでした。
コメント