注文から待つこと一週間、ついにLC-60US30が届いた!!
その間、ビックカメラの売値が6,000円下がって、このまま20万円を切るのでは?と思ったものの、なぜか急に27万円台まで上昇して一安心。買い替えの2万円のボーナスポイントを考慮するとテレビは18万円台だったわけで、なかなかいい買い物ができた。最安値はジリジリ下がってるから、年末の商戦に向けて更に値段は下がっていくだろうけどね。
こちらは昨日の夜撮った37インチREGZA Z2000の写真。
壁面収納のテレビスペースはスッカスカ!
そしてリサイクルで引き取られていくのを待つREGZA。
テレビだけでYouTubeが見られるようになったり、いろんな違いはあるわけだけど、一番大きく違うと思ったのは、4Kパネルへのアップコンバートの画質。ネットワーク上のPCで、録画した番組を720Pまで解像度を下げて保存してるんだけど、それを再生するときの滑らかさに驚いた。REGZAでは動きが速いときに四角の塊みたいになるときが結構多くて、DLNAサーバー側の問題かと思ってたんだけど、あれはサーバー側がテレビの再生能力に合わせていたのかも。
AQUOSにしてからは、まるで2Kの放送が4Kパネルにアップコンバートされているように綺麗に表示されるんで、必ずしもテレビ本体で録画しなくてもいいんじゃないかなって思った。
REGZAではNASにしか録画できなかったけど、AQUOSはNASに非対応でUSB接続のHDDが必要になるんで、NASごと手放すことにして、新しく2TBの外付けHDDを注文した。WDの2TBの外付けドライブ。
その後、ビックカメラの買い替えキャンペーンのポイントも付与され、最終的な金額はというと、187,189円相当!!
20,000ポイント上乗せはすごい破壊力!
他にほしい家電が無ければ現金で安い店で買うべきだろうけど、掃除機もほしいから、このポイントはとてもうれしい。
コメント