今シーズン最後のキャンプツーリングは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

(Aさんの構想で)佐渡ヶ島!

という話もあったけど、この季節にまともに営業しているキャンプ場はないし、なんといっても、フェリーの料金が高すぎて、一泊でとんぼ返りするだけで往復2万円以上かかるのはどう考えても無理。ということで、参加予定者の中で唯一費用面で折り合いがつかないことを申し入れて目的地を変更してもらった。情けないけど、高速代とフェリー料金で3万円ってのは無理だわ。。。

20151023001125.jpg

泣きを入れるまでは佐渡もアリかと思っていて、寒さ対策でコールマンのガソリンバーナーの上に乗っけてヒーターにする170-7065ってのを購入。あと、これは来シーズン向けだけど、炭火を熾すのに使うガストーチ。
本当はイワタニのガストーチを買うつもりだったんだけど、コールマンのヒーターと一緒に注文したら、在庫ありのはずが実は無くて、ショップ側からキャンセルされて、そのときに300円分のクーポンをもらったんで、ほぼおなじ機能の新富士バーナーのRZ-730をイワタニのトーチより安く買ったという。
まぁ、どっちもTポイント払いなんで、ほぼタダみたいなもんだけど。

ちなみに、ヒーターユニットの裏はこんな感じ。至ってシンプル。これがバーナーの火で真っ赤になって遠赤外線を放出するという仕組みらしいんだけど、どのくらい暖かいものなんだろ?
本当は、トランギアに載せるHot Candy Heaterが欲しかったんだけど、買える日がいつ来るかわからないから欲しくても買えない。

20151023001157.jpg

あと、キャンプ道具とはちょっと違うんだけど、キャンプ道具の積み下ろしでマフラーカバーに傷が付くのを防ぐ意味で、最近流行りのラバースプレーを買ってみた。色はマットブラック。週末塗りたいけど、どうなるやら。