納車8周年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日でMT-01がうちに来て8年。走行距離はまだ35,000kmくらい。
今は亡き高津バイクセンターに引き取りに行って、ちょっとだけ府中の2りんかんに寄ってから出社したんだけど、そのときの写真が左。で、今日も一瞬だけヘルメットのシールドの撥水と曇り止めを買いに行ったときの写真が右。

やっぱウィンカーは純正のほうがかっこいいな。オレンジのレンズのほうが存在感あるし。
純正に戻したくなってきた。

20151026113529.jpg

次の土日にキャンプツーリングに行く予定なんだけど、1つ心配なのはETC。

先月の清里の行き帰り共にうまく動いてくれなかったんで、今回もそんなことがあったら困る。でも、原因がよくわからない。

2りんかんの駐車場でシートを外したり乗せたりしながら、キーをON/OFFしていると、繰り返し電源がON/OFFされる現象が再現。原因を探るべく配線を1つ1つチェックしたところ、これだけは無いだろうと思っていたエーモンのリレーが、圧迫されていると内部でコネクターの接点が一瞬離れるらしく、カチカチいっているのを見つけた。リレーを一切圧迫されない位置に逃がしたところ、今のところ現象は再現していないけど、実際にゲートを通ってみないと正直不安だ。
通ってしまえば、出口でトラブルが起きてもどうにかなると思うけど、通るときにETCで通れないと、「ETCが不調で。。。」なんて言い訳もできないわけで、これだけは勘弁してほしい。

平湯に行ったときは一切問題なかったんで、あんな感じで動いてくれさえすればいいんだけど。

これが予定している往路。片道400kmほど。ただ、今週末の北陸は特別寒いみたいで、快晴ではない。
塩沢石打ICから先は全部一般道の予定。富山は速度規制が特別厳しいらしいんで、気を付けないとな~
そんなところにコマエンジェルからイベントのビデオ撮影の声がかかったりして、、、残念だけど今回は欠席かな。

20151026151126.jpg