狛江フェスティバルでコマエンジェルを応援してきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回、イベント西河原で生でコマエンジェルを見てから半年。新作を引っ提げてコマエンジェルが狛フェスに登場。

ということで、この日のためにSONYのAXP35をレンタルしていざ狛江に!

とりあえず、駅前の三角広場で開催されている狛江ビアフェスタへ。珍しいビールとエスニックな焼き鳥を買って一人立ち飲み。さみしー!!ビールの名前は忘れちゃったけど、苦みが特徴のビールだった。苦いけどうまい。

20150831131615.jpg

稲城は雨だったけど、狛江は一瞬パラついていただけで本降りにはならず、どうにか最後まで持ってくれてよかった。レンタルしたカメラだから、雨の中撮りたくないし。

んで、泉龍寺の境内で開催されている狛江ワンダーランドへ。コマエンジェルはステージ真ん前でポップコーンを売っている。とりあえずみなさんに一言ご挨拶したら、友達のみっちゃんから「お礼」だってTシャツもらった。買うつもりだったからラッキー!でも、あとで着てって言われた。おじさんがピンクのTシャツ!ww

20150831132839.jpg

追加で缶ビールを買ってきて、しばらくは一人立ち飲み。それから、ステージを見たり、機材のチェックをしたり。ちょっと早く来すぎたか。で、すっかり暗くなって時間も19時を過ぎたころからメンバーも衣装に着替えてスタンバイし始めた。

20150831133216.jpg

ビデオ撮影、しかも、固定カメラは場所が全て。とにかくいい場所に設置しないと台無しになってしまう!ってことで、コマエンジェルの前の出演者のステージの途中からよさげな場所に居座ってカメラを設置。したつもりが、大人気のコマエンジェル、時間が近づくにつれて観客がどんどん増えてきて、どうにかなるだろうと思っていたのが全くダメな状態に。

SP360で観客の様子も同時撮影したかった関係で、カメラをあまり高い位置に上げないで撮影したのが災いしてしまったらしく、画面左に人が映ってはずせなかった。しかも、SP360も途中までしか撮影してくれていなくて、何やらフリーズしていた模様。。。どうなっとんじゃ!?

それでも、他にいい絵がなかったということで、今回もオフィシャルチャンネルの映像として使ってもらえることになったというわけですな。でも、4K動画をFHDのmovに変換してから送ったんで、4K画質での動画にはなってないけど。

帰り道は、ピンクのTシャツを着たまま家まで帰った。背中のプリントが見えなければ、それはそれでただのTシャツだから恥ずかしいこともないしね。

いや~、今回も面白かった!早く次の予定が決まるといいな。