平湯キャンプツーリング2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7時までぐっすり寝て、雨の音を聞きながらテントの中で荷物の整理をしていると、テントの床が妙に濡れている。。。どうやら、テントの床部分の生地の縫い目あたりから染みてきているようだ。シームテープじゃ防げない?

かなりの量が降ったみたいで、4人中、テントの中が濡れていなかったのは1人だけ。ドッペルギャンガーは床上浸水状態だったらしく、体がびしょぬれでテントから出てきた。。。やっぱあれは無茶だわ。

さて、朝飯はランチパックなんだけど、昨日作る予定で食材を持ってきていたスパニッシュオムレツの材料が残ってたんで、持って帰るのもいやだし、とオムレツを作ることに。今日もトランギアの火は赤い。

20150831193029.jpg

具に対して卵が少なかったせいか、綺麗に固まらず、スパニッシュスクランブルエッグのような食べ物になってしまった。味は良かったけど。更にチキンラーメンも食べて満腹。

コーヒーを飲みつつ雨が弱まるのを待つものの、どうなるものでもないんで、意を決して撤収作業開始。

20150831193324.jpg

ここからの様子は、雨の中スマホを出すことができなかったんで記録なし。。。とにかく大変だった。無理ゲーどころじゃないし。

どうにか全部片付いたのが12時ちょうど。で、急いで帰路に着いた。上高地観光は、また今度、天気がいいときに行くしかないね。天気が良くないと楽しくないし。

そこからは黙々と走って、船橋から来たIさんは塩尻で寄るところがあるってことで途中でお別れ。そこから諏訪SAまで走って昼食のために休憩。すると、フードコートで会社の同僚たちと遭遇。元々、高山でテレワーク週間を過ごしていて、キャンプ場のすぐ近くにいたのは知ってたんだけど、帰りの時間が同じになるとは。

20150831193740.jpg

その後の道中も、給油で抜かれては、路上で抜き返し、談合坂SAでも一緒に休憩するといった感じで一緒に帰ってきた。

20150904202143.jpg

帰り道もなかなかタフで、八王子からもずーっと渋滞。府中のスマートICから降りるつもりだったけど、諦めて国立府中で別れた。家に着いてもすぐに休憩というわけにもいかず、びしょぬれになった道具をひとまずガレージにつるしてからひと段落となった。

20150831194143.jpg

それにしてもタフな2日間だったわ~ これ以上大変なキャンプは今後無いんじゃないかってくらい大変だった。面白かったけどね。あまり疲れは感じなかったけど、ジワジワと疲れてきて、ダイニングの椅子に座ったまま寝落ちしてたみたい。

平湯キャンプ場はいいキャンプ場だと思うから、天気がいいときに家族で行ってみたいな。上高地も行きたいし。

さて、3週連続イベント続きの最後をしめるのは、来週のMT-01 10周年記念全国ミーティング。八ヶ岳のふもとで一泊するんで、また今日と似たような道を走るんだよね。二週連続で中央道か~ うーん。。。雨だけは勘弁!