人間ドック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年は勤務先も変わったことだし、一度しか行ったことがない溜池山王の健保で受けてみよっかな~と、そっちにしてみた。

20150519121646.jpg

久しぶりに朝の小田急に乗って、豪徳寺あたりの完全停止と、無茶な姿勢で筋トレみたいなのをやらされて、診断してもらう前から体はくたくた、心はささくれ立っての到着。しかも天気は雨。

総理官邸の真ん前にある健保は、改めて来てみると超狭い。それに、1つ1つの検査の間の待ち時間がとてつもなく長くて、ちょっと出遅れてしまったせいで、終わるのに2時間かかった。大久保の健保だったらもっと広いし、少し遅れて到着したとしても、ここまで待たされている人はみかけない気がするんだけどね。

検査の最後をバリウムで締めて、あとはお楽しみの検診ランチ!

と、渡されたチケットを見てみると、そこはお寿司屋さん。大久保は中国料理で、ご飯とスープのお代わりが自由なのがよかったけど、お寿司屋さんはちらし寿司。しかも、生まれて一度くらいしか食べたことがない押し寿司が付いている。
いつもバリウムを飲んだ後は左の下っ腹が痛むんだけど、腹が痛くてテンションが下がっているところに酢飯の臭い。。。カウンター席に座ったから、目の前では板前さんたちが魚をさばいていたりして、せっかく作ってくれてるんだから食べますけど、来年からはまた大久保に戻します。ちなみに、茶わん蒸しにも何か酸っぱいタレがかけてあって、酸っぱい度高めの食事だった。一番おいしかったのは岩海苔の味噌汁かな。これはお代わりしたかった。