MT-01のタイヤ交換に行った2りんかんで、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日予約を入れておいたタイヤ交換のために府中2りんかんへ。

左が交換前の1万km走行後のパイロットロード2で、右が交換したパイロットロード2。

中央が減って丸みが無くなっているのがよくわかる。

20150531220240.jpg

さて、タイヤ交換は今日のネタの本題ではなくて、もっと他にあるわけです。

作業が始まってしばらくは、店内のテレビが置いてあるカウンターみたいなところで外を眺めて待ってたんだけど、30分ちょっと経った頃、1台のMT-01が入ってきたのが見えた。珍しいな~と、外に出てみたところ、オーナーらしき方は不在。

まいっか、と一度店内に戻ってヘルメットとかウェアを見てみる。

20150531220637.jpg

しばらくしてからもう一度外に出てみると、MT-01が2台に増えて、周りに3人立っているのが見えた。せっかくだから声を掛けてみたところ、その中の1人は、ブログにコメントをいただいた稲城のMT-01乗りの方でした!
3人のうち2人はお知り合いらしく、もう1人の方はこの近所にお住まいで、私みたいに声を掛けてこられたとか。その時は車で来られていたようでしたが、ご自宅が近所ということで、家にバイクを取りに戻られ、4台並べてプチミーティングへと発展!

20150531221221.jpg

こんな偶然があるとはね~

20150531221300.jpg

どノーマル主義の私と違って、他の方は相当いじってました。

出先でMT-01乗りの方と話すのは、2010年の霧降高原以来かも。いくらバイク用品店とはいえ、待ち合わせも無しにMT-01がこれだけ集まるのは奇跡ですな。

店内を見ていて気になったのはこのステッカー。カッティングマシンがあったらパクリたいところだけど、、、

20150531222807.jpg