かぐらでの反省を元に自撮り棒again

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かぐらで自撮り棒を使ってわかったこと。

安いアンテナみたいなやつは、衝撃でカメラが下に回ってしまって使い物にならない。

ということで、捻って伸ばして捻って固定するタイプの自撮り棒に買いなおした。可動部分が少ないほうがいいと思って、雲台みたいなのが付いてないタイプを選択。OCCというメーカーのものらしい。(割とメジャーっぽい?)

20150310130414.jpg

グリップ部分はラバーではなくて、スポンジっぽい素材。フカフカだし滑りにくいから悪くない。

グリップの底には三脚に固定するためのねじ穴があるから、自撮り棒のまま三脚に取り付けたりができる。

20150310130557.jpg

素材は樹脂製らしく、とても軽い。強度として不安が無いわけではないけど、太さがあるから、グラついたりはしないし、実用上は十分じゃないだろうか。箱の中に、スペアのナットが入っていた。
長さも長すぎず、縮めた状態で17cmだったかな。伸ばして50cmあるかないか。コンパクトだから、スキーウェアのポケットにも余裕で入る。シャフトのOCCのロゴもいい。

これで、月末のグアム旅行はたっぷり自撮りできるはず。