とうとう中国のショッピングサイトに手を出してしまった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アクションカムが欲しい!でも、GoProは高い!

来月末に海外行く予定だし、間に合うならスキーにも持っていきたい。冬が終わったらバイクやキャンプや、出番は色々ありそうな気がする。

ということで、ぼちぼち盛り上がっているGoProクローンを安く手に入れるにはどうしたらいいのかを考えた結果、クローンメーカーの本拠地、中国の通販サイトを使ってみたらどうだろう?と思って、ついに手を出してしまった!!

20150213233253.jpg

GoProクローンの代名詞といえばSJCAMのSJ4000/5000あたり。

でも、YouTubeの比較動画を見てみると、絵はぼちぼちでも、音が小さくて全く聞こえない。これに関してはGoProも似たようなものなんだけど、防水のハウジングに入れた状態では基本どの機種もどんぐりの背比べな感じ。せっかく絵は綺麗でも、音が無いとアクションカムで撮ってる意味ないじゃんって思うわけで、そんな折、妙にクリアに録音できている機種を発見したのがdazzne p2というカメラ

防水ハウジングはもちろん、これだけ大量のアクセサリーが付いてくる。ただでさえ4時間動くばかりか、予備のバッテリーも付いてくるし、HDMIケーブルも付いてくるから、そのままテレビに繋いで見ることもできるという至れり尽くせりっぷり。それに、マウント類はGoProと共通で使えるから、GoProのアクセサリーも結構そのまま利用可能。

20150213233927.jpg

4K動画や240fpsのスローモーションといったGoProならではの機能は無いし、WiFiも付いてないけど、アウトドアでいろんなものを綺麗に録画して残したいっていう要望だけなら十分にかなう一品。

日本ではあまり売られていないこともあって情報は少ないんだけど、そんな中で届いた暁にはYouTubeで紹介したいなと。