sessionsのuptown jacket。なつかしーーー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何とかお金を掛けずにスキーアイテムの何かをリフレッシュしたいな~と、都合のいいことを考えていたんだけど、板もブーツもフリースキーブームが去ってからというもの、市場に出回っている安い型落ち品も少ないわけで、行きついたのはウェア。

20150117233629.jpg

会社の同僚に、「デニムプリントのパンツ買おうかと思ってるんだけど」って話したら、「え"っっっ!?」って感じでドン引きしてたんで、デニム風のを買っても一緒に雪山に行きづらいなぁと思って、ひとまず、パンツは後回しでジャケットから選ぼうかと。

昔のフリースキー系の雑誌を引っぱり出してきて、当時どんなのが流行っていたかとか、どんなブランドがあったかを思い出しながらネットで手に入りそうなものを漁っていたところ、eBayでセッションズのアップタウンジャケットが売られているのを見つけた。ただ、ジャケット本体は3,000円にも満たないのに、送料が6,000円以上。しかも、女性ものでサイズがMという、実際のサイズがとても想像しにくい一品。状態は写真を見る限り悪くなさそうだったんだけど、海外ブランドってサイズがバラバラだからね。

ちゃんと合えばこうなるはずらしいんだけど。

20150117234542.png

悩んで悩んで、でも、とりあえず入札だけしておこうかなと、開始価格で入札。

結果、あっさりそのまま落札。。。うれしいのかうれしくないのか。

大体、8年か9年前のジャケット、しかも中古。当時欲しかったのは事実だけど、あきる野のOFF-1にあったのを見つけたときは、サイズがLかXLしかなくて、とても人間が着られるサイズじゃなくて諦めたという経緯はある。
今日本に向かっている最中だけど、果たしてどうなるのやら。結局別のを買わないといけなくなるのか、それとも写真みたいにぴったりなのか。

ぴったりだったら、パンツも買い換えないと。無難にグリーンでそろえるか、全く違う色や柄ものにするか。これも悩ましいところだな。