結婚記念日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

息子に風邪をうつされてホントに体調悪かったんだけど、今日は結婚記念日。

妻は完璧に忘れているらしく、朝からその話題は全くなかった。

20141019182410.jpg

会社の近くでケーキとスパークリングワインでも買って帰ろうと思っていると、こういう日に限って想定外のミーティングが18時スタートだったりして、急いで会社を出たのが19時半。

時間が遅くなるとケーキも選べなくなっちゃうし、帰りのラッシュに巻き込まれる時になるとケーキを運ぶのも相当大変になるから早めに帰りたかったのに。

でも、ecute品川のBUZZSEARCHでイチゴのタルトを買って(もっと他にいい店があったはずなんだけどなぁ)、ヴィノスやまざきでスパークリングワインを買った。
帰りの電車はかろうじて激混みじゃなくて、ケーキの箱にぶつかってこられることもなく、無事に電車を降りられた。駅から家までの自転車の区間は、諦めてバスにしようかとも思ったんだけど、自転車を取りに行くのが面倒だし、ゆーーーっくり走ればどうにかなるだろうと、自転車片手運転で帰ることに。

体調不良で片手運転、片手にはケーキをぶら下げて。

これは相当厳しい。これもかなりハードモードだったわ~ 家に着いたのが21時ちょうどくらいだったけど、子供たちも起きていて、家族写真を撮ったりしてからケーキを食べる時間があって良かった。大人しか起きてなかったらケーキ悪くなっちゃうし。

やっぱり妻は完全に忘れていて、何を持って帰ってきたの?っていう感じだった。酷い話だよ。