AS1410のパームレストを塗ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2台持っているうちの最初に手に入れたほうのAS1410は、パームレストとタッチパッド、ボタンの塗装が剥げまくっていてみすぼらしかったんで、新しいのと交換することも考えてみたけど、その前に一度自分で塗装してみることにした。

失敗したとしても、今よりカッコ悪くなることもなかろう。

まずはマスキング。塗る色はホムセンで買った銀色。オリジナルの濃いシルバーとは全然違う色だ。

20141019181115.jpg

ところで、タッチパッドは適当な塗料で色を塗っても機能するんだろうか?そこだけが心配。静電式のはずだよね。

生憎ACアダプターを会社に置きっぱなしで動作確認できないんだけど、クリアーも吹かずに塗り終わったのがこれ。明るいシルバーでカッコ悪さが半端ない。

20141019181813.jpg

これはこれでカッコ悪いけど、動いてくれればもうどうでもいいかな。HDDとACアダプターを手に入れたら、Windows 10でもインストールしてみるとしよう。