水鉄砲もらいにブロンコビリーへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年もブロンコビリーのキッズクラブのはがきが来た。
小学校低学年までの子供に、ダブルアイスと水鉄砲のプレゼント。

本当にこの店とは相性良くないんだなって思う。今回もただでは済まなかった。

20140804132918.jpg

今日は妻が義妹たちと焼肉。娘はサッカーの合宿で嬬恋。残った男2人でブロンコビリー。

またしても、昼近くになって息子が眠そうにしてたんで、「今日店で寝たら、もうブロンコビリーには連れて行かないからね!」と念押ししておいたところ、今日はちゃんと最後まで起きていた。ホント、子供の食べ残しを片付けるのにはうんざりだからね。

席に案内されてすぐに水鉄砲ゲット。しかも、去年と比べてデカい。何でも、今日の分から大きくなったんだそうな。「よかったね~~」なんて息子に話してはみたものの、実はこれが地雷。

20140804140051.jpg

確かに、タダでもらえる水鉄砲にしては大きい。100円では買えないサイズだと思う。去年のはホント小さくて、華奢だったのが災いして翌日くらいには折れちゃったんだけど、今年はそんな風にはならなさそうだ。

散々ゼリーとフルーツを食べて、さらにダブルアイスも平らげた。よく食べるわ。

20140804133818.jpg

息子の食べ残しを片付けないで済んだおかげで、それなりにサラダバーのものも食べられたし、クーポンを印刷して持って行ったおかげでドリンクバーも無料で飲めた。それでいて、親子合わせて2,000円もしないんだから、ただの食事だと思えば十分な内容なんだけど、、、

早速その日の風呂で水鉄砲で遊んだところ、水が全く出なかったという。大きくて指が届かないっていうのも困るんだけど、壊れてたっていうのは残念すぎ。幸い、数週間前に小さい水鉄砲を買い与えたこともあって、息子は壊れていたことは気にしていなかったようだけど、なんかもやっとするわな。もらった当日ゴミ箱行きって。