リビングシェルター 320UV-S

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フレッツ光のまとまったポイントがあったんで、Amazonギフトカードに交換した。その場ですぐに交換できるのが便利。

で、交換したはいいものの、額が微妙で、高価なものは買えないし、安いものを買って無駄遣いするのももったいない。電気シェーバーを買い換えようか、キャンプで使う、テントと接続できるタープにしようかで悩んだ結果、タープを買うことにした。1万円を大きく割る値段で買えるから。

値段を気にしなければ、コールマンのトンネルコネクトを選ぶところなんだけど、ちょっとそこまでは、、、ってことで、キャプテンスタッグのリビングシェルターに決定。

20140820141312.jpg

届いたリビングシェルターは、重量7kgちょっとということもあって結構軽く感じる。テントの半分くらい?

何といっても一番気になるのは雨が降ったときにどのくらい平気かっていうところ。最上部から裾に向かって広がっているだけに、上から水が落ちてくることを考えたら、荷物は相当中心に寄せて寝ないとダメなんだろうな。

リビングシェルターとあわせて、水タンクを乗せておくスタンドも買った。今まではホムセン箱みたいなのを2個積んで、その上に乗せてたんだけど、専用品のほうが断然便利そうなんで。

さて、今シーズン中もう1回の家族キャンプをどこにするか。