5本目のG-STAR RAW

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏に履けるブルー系のを2本持ってるんだけど、1本は最初に買った1本なんで、ヘビロテの末に結構痛みが出てきていて、元々生地が薄いこともあって、いつ破れ始めるかひやひやしながら履いているような状態。

20140608143630.png

1本目のelwood heritage taperedは一番のお気に入りなんで、全く同じのが見つかったらいいな~なんて思ってオークションで探したりしてたんだけど、eBayでイギリスの古着屋がそれっぽいのを出品してたんで落札してみた。それが写真の5本目のやつ。

落札から1週間くらいで届いて、早速履いてみたところ、、、

もちろん履けるんだけど、ローライズのスリムだった!だからボタンフライじゃなくてジッパーフライだったのか~と、ジッパーフライなんて珍しいなくらいにしか思ってなかった謎が解けた。ローライズはボタンを付けるほど前が長くないからなのか。

あと、大昔、これもeBayでイタリアの人からダイネーゼのレザージャケットを買ったときもそうだったんだけど、物凄い香水みたいな匂いが付いてるのな。しかも、おんなじ匂いがするわけ。妻に話したら「洗剤じゃないの?」と。確かに、洗剤だったらあり得るかもしれん。ダウニーみたいなのもあるわけだし。

ジーンズ触ると手に臭いが移るくらいに強烈なにおいがする洗剤ってもどうなのよ?

さて、ジーンズそのものは期待したのとちょっと違ったけど、履けないわけじゃないから、これはこれでコレクションに加えることにするわ。引き続きスリムじゃないheritage tarperedも探し続けるけどね。