息子、タンデムデビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻と娘が車で出かけたんで、昼飯はコンビニで適当に買ってくればいいかと思ったんだけど、息子は横濱家じゃなきゃいやだって言い張るんで、自転車で行く距離じゃないし、ついにバイクに乗せてみることにした。

20140531192837.jpg

ヘルメットは娘が5歳のときに買ったOGKのピンクのジェットヘルメットww

ピンクは恥ずかしいらしく、お隣のおじいちゃんたちに「ピンクだから見ないで!」って言ってた。まぁ、確かにあのヘルメット見たら男の子だとは思わないだろうね。

タンデムステップには片足しか付かないから、尻だけで座るしかない。もちろんタンデムG!で縛り付けるから、落下することはないわけだけど、長いズボンを履かせてグローブもして。

怖がって降りたくなられても困るんで、そろそろと様子を見ながら走りだしたけど、そこは男の子だし、ゴーカートも楽しめるんだから、怖がる様子もなく「バイク速いね!」と楽しんでいる様子だった。暑い中、10分ほどで横濱家着。結構満足そうだった。

ラーメンと餃子を食べて、何やら眠そうにしてるんで、寄り道しないでまっすぐ帰宅。

タンデムって、子供が乗りやすい位置に座れるように気を使うと、どうしてもなるべく後ろに座らなきゃいけなくなるんで、ハンドルが遠くて大変なんだよね。腕がほぼ伸び切った状態での運転になるから。もう少し成長して、両足がタンデムステップに付くようになってくれたら楽になると思うんだけど。あと、XSサイズのヘルメットはギリギリらしく、このピンクのは処分して、息子用に男の子っぽいのを買った方がいいかな。