人間ドック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年夏近くに受けてたんだけど、当日は水を飲んじゃいけないっていうのがどうしても不安で、暑いのに水飲めないのってどうなのよ?と、今年は春先にしてみた。

朝8:30に大久保に行かなきゃいけないってのがホントしんどくてね。
朝7時に家を出ないといけないわけ。

20140515131602.png

満員電車に乗り慣れていないから疲れること疲れること。。。健康診断なのに、受検しに行くだけで体調悪くなるわ~

検診の順番ではバリウムが最後だったんだけど、飲んですぐに横っ腹が痛くなるのどうにかしてほしいわ。毎年そう。そんな状態で、検診が終わったら地下の中国料理屋でタダ飯食べて帰ってくるんだけど、このメニューって全く変わらないんだね。去年と何一つ変わらなくて、ある意味驚いた。知らない人たちと回るテーブルを囲んで食べるから、薄味なのも手伝って、全く味がわからないまま食べ終わるという。写真撮るのも恥ずかしいから写真無し。

そういえば、今年の検診では視力が一気に上がった。1.2と1.5だって。悪い時は0.7と1.0くらいのときもあったのに、ホント当てにならないよね。その日その日で見え方全然違うから。

へとへとになって会社に行って、一日終わって家に帰ったところ、妻から「白目が出血してる」って言われた。当然自分で見えるわけもないし、痛みも全く無いから、鏡を見てびっくりした。少なくとも、健康診断のときには出血してなかったはずなのに。
それにしても気持ち悪いな~