スタディコーナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ようやく趣味のためのスペースっぽくなってきた。

アイリスオーヤマのミニメタル65cmがちょっと短いけど、どうしても不便だったら80cm以上のに置き換えれば済む話なんで、今のところは満足。

20140413201818.jpg

このために買いそろえたのは、アイリスオーヤマのミニメタル65cmと、脚4本、40cm位の脚と、それにひっかけるフックみたいなの。VAIO本体のUSBコネクターは、1個にワイヤレスマウス(エレコムM-BL21DB)のレシーバーをつけっぱなしにして、1個にはORICOの7ポートセルフパワーUSB 3.0ハブを。

この中で一番高額なのはUSBハブ。それ以外は高くても1,000円台。

VAIOがちょっと高い位置になるけど、それほど長時間タイプすることもないし、下にキーボードを入れておける利便性のほうが上だからよし。ヘッドフォンをかけておくために1本だけ長い脚にしてあるところがポイント。
USB 3.0ハブもかなり便利で、本体のUSBコネクターがアクセスしにくい位置にあるだけに、頻繁に抜き差ししないで済むし、普段使うデバイスやケーブルはつけっぱなしにしておけるのがいい。意外にUSBデバイスって持ってるから、10ポートのでもよかったかも。