8年ぶりに吉祥寺に行ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が武蔵境に用事があるっていうんで、ついでだし、家族で吉祥寺でも行ってみようかっていうことになって、住みたい町No.1の吉祥寺へ。

20140303133356.jpg

吉祥寺にはトミカショップがあるから、雪で誕生パーティが延期になったままプレゼントを買ってもらっていない息子にトミカを買ってあげるっていうのも用事の一つ。そんなこともあって、車はコピス吉祥寺にとめた。(自分の記憶の中では、コピスって伊勢丹なんだっけか?LOFTがあるところが西武スポーツ?)
トミカショップに着くなり、息子はプレゼント選びよりもプレイコーナーで遊ぶことに夢中になって、買ってもらうことなんてそっちのけ。

20140303133455.jpg

結局、買ったものといえば、なぜかずっとほしがっていた日産ジュークと除雪車。それって、近所のドラッグストアでも売ってるんですけど!
トミカショップじゃないと買えないものもいっぱいあるのに、、、ということで、親目線で不憫な息子のために、初回限定カラーのロータスエキシージラリーを追加してあげた。

その後は、アトレ東館のサルヴァトーレ クオモ&バールで食事したり、軽くブラブラしてから、駐車場代が怖くなったところで家路に。吉祥寺って車で行くような場所じゃないよな。電車で行って、一日中ブラブラして帰るイメージだし。