無事東京に戻ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気は上々。荷物を積み込んで、子供らはお年玉をもらって、恒例の家族写真を撮ってから実家を後にした。

起きたのが9時、家を出たのが11時ごろで、朝食を食べた時間が遅かったのに、結局大南軒に寄ってしまった。

妻が頼んだかた焼きそば。デカいどんぶりの上に飛び出してるし!これで750円か800円。

結局一人では食べきれず、オレと娘が手伝って完食した。

でも、息子と分けるつもりで大盛りを頼んだオレのタンメンはちょっと少なめ。麺があっという間になくなっちゃう。どうなってんの?

大南軒のあとは製麺星川で自宅とご近所へのお土産用にそばとラーメンを買った。毎年3,4日は福袋のみの販売らしく、店に入ったら棚が空っぽでびびった。福袋には、そばが10食、うどんとラーメンが10食入って、2,400円分くらいが1,100円と破格値だった。けど、うどんは正直要らなかったし、ラーメンも、普通の醤油スープとのこと。
欲しかったのは普通の醤油じゃなくて「こくゆたか」なんだよね。で、店の人にこくゆたかは無いの?って聞いたら、そば10食とラーメン10食をこくゆたかのスープで作ってくれるとのこと!こくゆたかのスープは普通の醤油よりも高いんだけど、おまけしてもらっちゃった。ただし、そばはめんつゆが付いて無いから、お土産用にめんつゆ付きにしたかったら、それだけは買ってくれとのこと。

もちろんそのくらいは買いますよ。喜んで買わせていただきますとも。

融通を利かせてもらったおかげで、とてもいい買い物ができた。ホントうまいんだよ、ここのそばとラーメン。

その後、むらやまの道の駅でおみやげを買って、買い物が終わった時点でもう2時半!のんびりしすぎ。

東北道はぼちぼち混んでいたけど、思ったほどでも無かったかも。帰り道もレストランに寄ったりはしないで、あるものだけを適当に食べながら帰った。帰り道は妻と1回交替して、100km弱運転してもらった。仮眠したりはしなかったけど。
自宅に着いたのが10時過ぎだったかな。のんびり帰ってきたからこんなもんでしょ。

自分の家は寒いわ~