ASUS VivoBook S500CA-CJ3217を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

っていっても実家の父のノートPCリプレース用だけど。

当初はタッチパネルは無くてもいいかと思って、値段でlenovo B590あたりを考えていたものの、性能に対して値段が高い、というか、1ランク上の他社のモデルより割高感があるんで、AcerかASUSのタッチパネルを搭載したWin8モデルから選んだ結果でこれ。

20140109171429.jpg

ヤフオクで店頭展示品の美品ってのを落札したけど、果たしてどんなのが来るのやら。

Ultrabookのカテゴリだそうなので、光学ドライブは無し。ディスクはキャッシュ用のSSDを内蔵したハイブリッドタイプのHDDとのこと。
グレアタイプの液晶なんで、指すべりや画面汚れを気にしなくていいように非光沢の保護フィルムをeBayで購入した。これは現在香港から移動中。

PCそのものは連休中に届く予定だから、Win8.1、Office 2013のインストールと、リカバリーメディア作成などなど、必要そうな準備を整えて、フィルムが届いたら貼って実家に送る予定。
せっかくだから、動画を撮れるようなネタがあればいいけどな。